忍者ブログ
盛岡在住32歳。なんとなく毎日の出来事を綴っていけたらなーとか思ってる割に、書くことと言えばFXのことばかり。あと、趣味の姓名判断からピンチに強い画数の名前に変えてみました。名字は加藤ですけど。毎度のことですね。
お勧め情報
FX勝ちたい人注目!       ↑で1000通貨勝負。
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター
最新記事
(03/15)
(02/17)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイル交換をしてきた。
オイルって大事。
オイル交換前と後ではまったくエンジンの音が違うのだから。
整備士さんのそばでずっと作業を見ていたんだけど、やっぱり3000キロに一回は交換した方が良いとのこと。
車を大事にしている人は、その位のペースっすよ。
とのこと。
それにしても、こういう作業を間近で初めて見た。
つい、あれはどうなの?これは何?とか聞いてしまうのだが、自分の車なんだし分からないことがあったらいっぱい聞いた方がいいっすよ。
とのこと。
心強いっす。
あとはタイミングベルトをどうするかって話。
そのあたりは、来年をめどにということにしてきた。
どうも、前のオーナーはお金持ちっぽい人なので、そういう人が交換を怠ったりはしないだろう、というのが俺の読み。
これは決して当てずっぽうではなく、まあ、出てくるんですよ中古車ってのは手がかりが。
その辺りを総合すると、湘南を愛し、レイバンのサングラスをかけ、ゴルフコンペにも参加、ヨットにも乗る人とで、年齢は比較的若く、タバコは吸わない男性。
です。
ね、お金持ちっぽいでしょ?

************************

12/18より10000円再スタートのFX。
本日の結果は次の通り。

10000円 → 24000円 +14000円

日中も書いたが、まさに局面としては最も危ない場面をくぐり抜けてのプラス。
南緒さんの本を読んで得たヒントを参考にした結果、トレード回数がぐっと減り、その分確実性が高まった感じ。
結果としては、本日久々に負けなしで、+19pipsというこれもまた久々の大きいpipsも獲ることが出来た。
今までの自分の弱さの一つに、待てない、ということがあった。
以前よりは、我慢、出来るようにはなったのだけど、待てなかったのである。
経験を信じ、この辺だ!というところでエントリーし、憤死したこと数知れず。
実際、値頃感がプンプンしている位置でもダメだな・・・と学習(それまで何度死んだことか)。
そこで、この辺だ!という感覚を抱いてから、数秒から数分、我慢、するようにしたら、パフォーマンスに変化が。
けど、実情は何も変わらない手当たり次第のエントリー。
本当はその中から、良いものと悪いものを嗅ぎ分けなければならなかったのだが、そうすることが勿体なく思えてならなかった。
勝てばいい的な発想。
実際、勝てば恩の字なのだが、手当たり次第の場合、小さいpipsの獲得に慣れてくる為に、どうしても大きいのが獲りにくいという問題があった。
あくまで自分の話だけど。
コツコツが基本に変わりはない。
でも、何事においても見極めは大事だってこと。
苦しいところで少ないpipsをもぎ取る技術より、楽なところでいかに大きく獲るかという技術の方がいいのだし。
つまり、苦しいところで1pipsをギリギリ狙うよりは、エントリーしないで次のチャンスを待てって話。
今は、そこらへんに挑戦中。
安易にエントリーして胃が痛くなる思いをするよりも、待った方が全然お得。
相場において最強なのはノーエントリー、とはよく言ったものだ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 奇跡 HOME 死線 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]