忍者ブログ
盛岡在住32歳。なんとなく毎日の出来事を綴っていけたらなーとか思ってる割に、書くことと言えばFXのことばかり。あと、趣味の姓名判断からピンチに強い画数の名前に変えてみました。名字は加藤ですけど。毎度のことですね。
お勧め情報
FX勝ちたい人注目!       ↑で1000通貨勝負。
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター
最新記事
(03/15)
(02/17)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、
11/20よりスタートした17000円で始めたFXシリーズだが、
とりあえず元金が無くなったので終了。
本当にうっかりなのだが、エントリーしたまま寝てしまったのが原因。
神様お願い!と思いながら今朝パソコンをのぞいたらガックリ。
87.13円台に突入していた・・・・。
ロングで入っていたので当然ロスカット。
もう10000円無いです。

一応、エントリーは出来なくもないのだけど、とりあえず10000円割ったらほぼおしまい、というのが経験的なところ。
一旦お開きにします。


●成果
 11/20  17000円にてスタート
 出金回数 3回
 出金額  122000円

●反省点
 今週の雑なエントリーに尽きる。
 もう一度基本に立ち返り、RCIやRSIをじっくり見定める努力が必要。
 今週は特に、憶測で判断し過ぎたところがある。
 90円台を割ってきたところから、もうドル円は大底だろうという根拠のない感覚がどこかで邪魔をして、なかなかショートで攻められなかった。
 だが、結果を見れば、本日87.13まで下げてきており、チャートのセオリーの範囲内で推移した。
 結局は、毎度のことになるが、チャートのサインに対して自分がどれだけ敏感に対応出来るかどうかがやはり大事なのだろう。
 少し勝ちが続くと、どこかでたがが緩んでしまう。
 それが今の自分だ。
 ここを厳しく律していかないと、今後さらに上を目指す者としての資格はないと言っても過言ではない。
 
 これらすべての反省点を踏まえ、本日をさらに厳しい条件での再スタートの日と位置付けたい。
 10000円スタート。
 これが今の自分に残された最後のお金。
 よくFXなどの投資を始める際は、余剰資金を使いなさい、ということを言う人が結構いる。
 余剰資金とは、万が一負けても痛くない程度のお金のことを指す。
 確かに正論だが、俺はそうじゃない。
 FXで勝たなければ、生活が滞るのだから。
 だから、あえてこの逆境の中で目標を掲げようと思う。
 2009年1月末日までに100万円の出金達成。
 FXなら可能だ。
 1万円が1か月で100万円になったら面白いはず。
 絶対出来る。
 
 
 俺にはやりたいことがある。
 だからお金が必要。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 死線 HOME 散々 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]