忍者ブログ
盛岡在住32歳。なんとなく毎日の出来事を綴っていけたらなーとか思ってる割に、書くことと言えばFXのことばかり。あと、趣味の姓名判断からピンチに強い画数の名前に変えてみました。名字は加藤ですけど。毎度のことですね。
お勧め情報
FX勝ちたい人注目!       ↑で1000通貨勝負。
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター
最新記事
(03/15)
(02/17)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の成績 total 25700円 -3200円

意識が分散されると、やはり上手く行かなくなる。
また、大きな負けを食らってしまった。
今朝方、なんとか盛り返したが、プラスまでは持ってこれなかった。
そのことについての考察。

①妻が遅く帰って来た時間に、ちょうどいつもは使っていない移動平均線のアラートが鳴り始め、エントリーチャンスを意識してしまう。
 反省点→本来使っていないチャートのサインを強く意識してしまった。そして妻がいる時にエントリーしてしまった。会話をしながらトレードをしようとすること自体無理。
②リスクを取り過ぎた
 反省点→精神的に集中しなくてはならないという意識が強過ぎた結果、自分を追い込んでしまった。その為、多角的な分析を疎かにし、直観的にエントリー。また、この日大きな勝ちがなく、目標レベル到達を狙って大きい枚数を張ってしまった。今考えると、自分の理想とは程遠いエントリーとしか言いようがない。
③負けを引きずった
 反省点→一度思惑とは逆方向に動いた相場に慌てて損切りした直後に、気持ちを切り替えられないまま再エントリーしたのはアホ。あくまで、それぞれのエントリーは分けて考えなくてはならないのに、ただ悔しさを晴らすためだけに乱暴にエントリーしてしまった。そういうトレードは上手くいかないし上手くいってもそれは実力ではない。

 思惑と違った動きになったらすかさず損切りすること。
 
 昨夜は悔しくて布団の中でずっとそのことばかり考えてたが、今朝、それを実践することが出来たことは大きい。

 ユーロ円で反発するかしないかのラインでロング。
 すぐさまストップ設定。
 その後、ストップに引っかかる。
 直後同じ枚数でショート。
 そして、下がるならここまでという想定ラインで決済。
 そこでドテン。
 深追いせず決済。

 これが今までだと、
 最初のエントリー直後のストップ設定を変更。
 何度か変更を繰り返し、そうこうしているうちにマイナスが想定レベルを超えて来る。
 焦ったままナンピン。
 そして、強制ロスカット。
 悔しさを引きずったまま値頃感から減らした枚数で再エントリー。
 運よく損分の半分程度取り返す・・・。
 結果マイナスにも関わらず、気持ち的にはどうだと言わんばかり。

 同じ局面でもやり方次第。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]