忍者ブログ
盛岡在住32歳。なんとなく毎日の出来事を綴っていけたらなーとか思ってる割に、書くことと言えばFXのことばかり。あと、趣味の姓名判断からピンチに強い画数の名前に変えてみました。名字は加藤ですけど。毎度のことですね。
お勧め情報
FX勝ちたい人注目!       ↑で1000通貨勝負。
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター
最新記事
(03/15)
(02/17)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引いた。
妻⇒娘⇒俺。
5日に発熱し、会社へ行くも早退。
病院へ。
6日は会社を思いきって休んだ。
で、昨日は出勤したんだけど、どこか本調子じゃない感じ。
振り返れば、1月は体調が絶好調だったなと健康の有難味を感じる。
今朝は咳が出る。

石油ストーブ壊れた直後に風邪ひくなんてね。
PR

昨日水曜日は休み。
最近は保育園に通う娘も休ませて、一緒に過ごすことが多かった。
しかし『節分』とのことで、本人が断固として行きたい!と言うのだから連れてった。
お昼も、特別にバイキング形式だそうで、もしも行かなかったら嫌だろうな、とは俺も思ったし。

けど、他にも休ませようかとどうかと迷った要因があった。
それは一昨日夜に発熱していたから。
当日朝は熱も下がりケロリとしていたが、大丈夫かなという心配はあった。
結局大丈夫だったんだけど。

節分は、立春の前日、季節の変わり目ということで行われる。
季節の変わり目は、とかく邪気が入り込みやすいから、『鬼は外、福は内』と豆を撒くのだとか。
と考えれば、娘が熱を出したのも、それが治ったのも、暦の上では合点がいく、ということか。
だからと言って、何も節分に故障することはないだろうよ我が家のストーブ、もう春だからってさ・・・。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]